WordPressだって絵文字が使えます:TypePad emoji for TinyMCE

  • ブックマーク

今日は専門学校の授業でWordPressを使ってもらったのですが、その時に

「先生、絵文字使えないの〜?」

と言われてしまいました。まあね、君等は携帯だのmixiだのアメブロだのでさんざん絵文字を使い倒しているからねえ…なんて思っては見たものの、実際WordPressのプラグインにあるかな、と思って探してみたらありました。

PICMOさん謹製の「TypePad emoji for TinyMCE」がそれです。発見したときは、ちょっと感動しました。すごいよ、WordPressコミュニティ。

これなら、学生にも納得してもらえるのではないかと思います。ありがたく使わせていただきます。

この記事を書いた人

いがらしたけし