熱海足止め日記

私イガラシは先週木曜に熱海の実家に来ていたのですが、2日間で帰る予定が、もう7日も足止めされています。

元はADSLの開通に合わせてMacとモデムの設定をやりにきたのですが、金曜日に電話は開通したもののADSLの工事日が25日に延びてしまい、また出直すかと思っていたのです。

ところが急に腰痛がひどくなってしまい、近所の病院に駆け込んだら、貼り薬と飲み薬を処方されてタクシーで実家に帰宅。かみさんは翌日都内で用があるので先に帰り、私は膝を抱えてただうずくまって痛みをやり過ごしていました。

夜中脂汗が止まらないくらい激痛にやられ、たまらず救急車を自分で呼んで、昼間の病院にまた搬送。処置のお陰でタクシーで帰宅出来ました。

翌日また受診し、薬の追加と注射でまた動ける様になり、日曜日休めば月曜には帰れると思っていたのです。

しかし、まさかの風邪併発。熱が出て節々が痛みます。ぎっくり腰はよくなったのに、今度は腰をかばっていた周りの筋肉が痛みはじめました。うげえ。

今日やっとADSLが開通するので、当初の目的は果たせそうですが、私はいつになったら帰れるのでしょう。あと、温泉付きマンションなのに入ったのは初日だけというのも、ちょっと不本意です。

この記事を書いた人

いがらしたけし