2月22日は猫の日だったらしいです

  • ブックマーク

I woke up now...
Nikon 1 J1 / 10mm f2.8

こんにちは、たけしです。

この写真は22日でなく、その前の日に撮ったネコワーキング看板娘ココの寝起き顔です。10mmというレンズを使ってますけど、35mm換算(フィルムカメラ)で約28mmくらいの中広角レンズで真正面からぐいっと寄ってます。動物をこう撮ると愛嬌が出ますよね。

ネコワーキングは打ち合わせなどで結構便利に使わせてもらっています。うちからだと、地下鉄の駅まで徒歩15分、電車で10分、駅出口から7分くらいなので、結構早く着くのです。21日も打ち合わせでした。なにせうちの団地じゃ狭くてお客様をおもてなしできないので、広々した居心地良いオフィスが使えるのはありがたいです。


iPhone 4S / Instagram

こちらはInstagramで撮った看板息子キング。トイフォトもおもしろいよねえ。ちなみに今年のかみさんの誕生日プレゼントはトイデジにしました。Vivitar Vivicam 8027のクラシカルな外観に惹かれて買いました。

この記事を書いた人

いがらしたけし