J1は携帯しやすいのがよいね

  • ブックマーク

I slept well...
Nikon 1 J1 / 10mm f2.8 / Program AE

今日はコワーキングスペース「ネコワーキング」の看板息子キングの寝起き顔です。ぼーっとしてますね。ちょっと間が抜けた顔もかわいいです。

最近Nikon 1 J1の記事をいくつか書いたのですが、日頃あまりアクセスの多くないブログにしてはJ1の記事はよく見てもらえてまして、みんな関心はあるのかな、と思ったりしているところです。コンパクトデジカメと迷ったり、他のミラーレスと比べてみたり、いろいろ考えますよね。買い求めやすい値段になったとは言え、安い買い物ではないですし。

なので、使い勝手をいろいろレポートしたいところなのですが、Webデザインなんて仕事をしていると、公共工事でもないのに年末から年度末は書き入れ時でして、自宅事務所からあまり出られず、撮る機会がないんですよ。せっかくカメラ新調したのにね。

ただ、ボディが小さいので、持ち歩きやすいのはいいです。仕事の時はMacBook Airの11インチを持って歩いてますけど、それにJ1を加えても大した荷物にはならないです。ぼちぼち出張もあるし、近場の移動でも荷物は最小限しか持ち歩きたくない方なので、荷物にならない点はかなり気に入っています。

今、Nikon 1シリーズで期待しているのは交換レンズです。明るい単焦点が出たら、多分買ってしまう気がします。それに備えて稼がねば。では、仕事に戻ります(笑)!

この記事を書いた人

いがらしたけし