9/3 WordPressとおやつの会 ご報告

  • ブックマーク

きちんとしたレポートを作りたかったのですが、もう1週間も経ってしまったので、取り急ぎ当日のスライドをダイジェストに加工して、貼っておきます。


Ustreamは…やっぱり使い慣れないものを喋りながら操作するのは難しいですね。多分大半の時間は音声が流れていなかったと思います。原因はミキサーでマイク入力をうっかり切っていたからです。すみません。冒頭画が数分途切れたのは停電のためです。

次回はもう少しうまく配信出来るような気がするので、もうちょっとがんばります。

宿題

Q: 親ブログで子ブログの新着情報を表示できるか?

A: WPフォーラムに、「親ブログで子ブログの新着記事を表示させたい」というずばりその通りのトピックがありました。結論としては、子ブログ毎に表示することは可能、混ぜて表示するのはWPの機能では難しく、RSSを統合して表示などの方法を考えるというものでした。

この記事を書いた人

いがらしたけし