mixiアプリ

  • ブックマーク

連休楽しんでますか?どうも、たけしです。

今日、連休初日は結局寝てましたね。ここしばらく睡眠があまり取れなかったので、体が夕方まで動かなかったです。

そうそう、mixiアプリは試しにいくつか入れていて、テトリスくらいで満足していたのですが、カーレーシングゲーム(と言ってもパーツ変えたり、イベントで経験値上げたりという感じ)や菜園育成ゲームが意外によく出来ていて、ちょっと手の空いた隙にいじったりしています。

告白します。開発者アカウントを取ってベータ版から見ていたのですが、その時は「どーせ、流行んないよ」とか思っていたんですよ。ところが、リリースしてみると最初とまどいを見せていたユーザーも、少しずつアプリを入れて、今では結構なユーザーが何らかのアプリは入れて、少なからず継続的に楽しんでいるようです。

意外に思ったこと

結構女性のユーザーさんがアプリを試しているんですよね。上に書いた育成ゲームはビジュアルも可愛いし、他のマイミクの農作業を手伝ってポイントが上がったりするので、似たような種類の別アプリも含めて、結構プレイしているようです。

mixiアプリモバイル

モバイル版も着々と開発中のようです。モバイルではモバゲー、GREEを追う立場になるので、どういう展開になるか少しだけ楽しみです。

この記事を書いた人

いがらしたけし