築地市場に行ってきました/ブツ撮り入門

  • ブックマーク

忙しいモードのたけしです、こんにちは。

ブログ書いてる暇はあるのね?とか言われそうですが、これはステータスを通知しているのです。ほんと、来月末までいっぱいいっぱいです。それ以降もやばい予感…

築地市場初体験

Fish Market

仕事の取材だったのですが、これは楽しい体験でした。夜中の2時に起きた甲斐がありました。セリも見ましたよ。やりとりはさっぱりわかりませんでしたが、それでも眺めていて面白いものがありました。外国の観光客が多いと聞いていたのですが、確かに多かったです。

あと、ぼやぼやしてるとフォークリフトが変形したような荷車(ターレット)に轢かれるので注意しましょう。

グラペを買った

商品撮影の研究用にグラデーションペーパーを買いました。家にあった布をディフューザーにして撮ってみたら、ずいぶん見栄えのよい写真になるじゃないですか。今度の案件はこれで十分。でも撮った写真は載せません。まだブツ撮りは下手なので(笑)

この記事を書いた人

いがらしたけし