キョリ測(ベータ)がすごい

  • ブックマーク

キョリ測

MapFanルート検索は「無料カーナビ」みたいなサービスですが、自転車乗りの僕も愛用しています。でもやっぱり自動車向けなので、交通規制を無視して最短距離を検索しても、ちょっと大雑把な結果になることもしばしば。まして徒歩の最短距離検索には使えません。

マピオンの「キョリ測(ベータ)」が便利だ。ポイントを指定すると、自動的に距離を測ってくれるサービスで、徒歩(時速3.2キロ)、自転車 (時速11キロ)、自動車(時速40キロ)の速度で所要時間を割り出してくれる。しかも、消費カロリーも表示するのでダイエットしたい人にもオススメだ。
ITmedia Biz.ID:「あの場所まで歩いて何分?」を把握する

というわけで、「キョリ測(ベータ)」を早速使ってみました。使い方は簡単。まず住所などを入れて地図を表示させ、あとは始点をクリックして、経由地(曲がり角等)をポンポンクリックしてゆくだけ。逐次距離が計算されて、徒歩、自転車、自動車の所要時間が表示されます。おお、なんてサービス!ただ、自動経路検索はなく、あくまで「測定」サービスのようです。それでもすごく便利ですけどね。

  generated by feedpath

この記事を書いた人

いがらしたけし