人の休みは書き入れ時

  • ブックマーク

☆ブログは夜書くもの?

テクノラティにpingが飛んでくるエントリーの31%が日本語というお話し。日本人、そんなにブログ書いてるのか。mixi日記はみんな書いてるけどな…そういえば、ケータイ世界でブログやってる人は結構いるかも。僕の知人にもいる。というか、僕が勧めたのだった(笑)

日記はやはり夜書くでしょ。英語圏では朝書くものなのかな。



☆日記

今度の金曜に締切あり。今週も外に出る日があるので、出来るときにやってしまおうと、作業を進める。明日もこの調子で進めば結構いけるぞ。

ちなみに僕は、公式には土休日に作業は入れないことにしています。だって金曜の夜に「月曜の朝までに仕上げて」と言うのは間違ってるでしょう。でも、僕は販売の仕事も長かったので、休日バリバリ売って平日遊ぶのに慣れているのかも知れません。実は休日もコツコツ作業してます。集中出来ていいんよね。逆に平日、こっそり息抜きしたりしてます。いや、平日の観光地やお店はのんびりしていて好きなんだけどな。

☆バトン

mixiに書くのはこそばいので、こっそり書いておく。

【見たらすぐやるバトン】
注意
見た人は必ずやること。
今すぐやること。
足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されます。

(ブログに足跡も何もないけど)

Q1.一番モテタなと思う時期は?

もてたことはないんだけど、後から聞いた話を総合すると、10〜15歳の頃はいくらか関心を持たれていたらしい。

Q2.似てると言われた事のある芸能人は?

萩原流行。他に言われたことはないなあ。

Q3.恋人を選ぶポイントは?

インスピレーション。直感で決める。クリエイターが好きではあるらしい。

Q4.ここぞという時の香水やふくそうがあれば

スーツは似合うみたい。でも、それで勝負したことはないな。あと、少し変わったフレームのメガネ。

Q5.告白されたことがありますか?

はい。一度だけ。

Q6.わざとデートに遅れて行ったことはありますか?  

いえ。
 
Q7.初恋はいつ?

今思えば、10歳の時のあの気持ちは初恋だったと思う。

Q8.今まで好きになった人の数は?

5人くらい。

Q9.今まで告白した人の数は?

3人。

Q10.今までに好きになった人に一番多い血液型は?
 
さあ?

Q11.今まで好きになった人の共通点3つ

・笑顔がかわいい
・ 少しくだけた話が出来る仲
・程度の差はあるけど、知的な感じ

Q12.ツボ3つ

・笑顔
・手作りの食べ物
・やさしさ

Q13.恋人選び見た目と性格重視する割合は?

結果的に3:7で性格重視。ファッションも人柄を表すので、0:10ということはない。

Q14.刺激と安定。恋人に求める割合は?

3:7で、安定に微妙なスパイスが欲しい派。

Q15.好きな人ができました。自分からいっちゃう?まつ?

待たない。自分から行くか、自分であきらめて整理する。

Q16.同棲したい?したくない?

してるよ。今彼女入院してるから、留守だけど。

Q17.ずばり好きな人はいる?いない?

いるってば。かみさん以外に考えられません。

feedpath tags: ,   generated by feedpath

この記事を書いた人

いがらしたけし