Vingtaine?

  • ブックマーク

吉祥寺パルコのツリー
たけしです。こんばんは。
日付も変わって、僕の20代も残すところあと1日となりました。でもあんまり感慨はないです。やることはみんなやっちゃいましたからね。ポルトガルで1ヶ月暮らしてみたし、独立したし、結婚したし、大病して初入院したし(笑)、もう思い残すことはないです。
むしろ30代に期待してます。いい10年間になるといいんだけど。
ちなみにタイトルのvingtaine(ヴァンテーヌ)は、同名の日本の雑誌によれば仏語で「20代」を意味するそうですが、僕の手元の辞書では、どこを見ても「約20」としか書いていません(une vingtaine de fois etc.)。現地ではそういう使われ方をするのでしょうか。

この記事を書いた人

いがらしたけし