入院雑感

  • ブックマーク


(病院から新宿方向を望む)

たけしです、こんにちは。

今日で入院11日目になります。病気の方はお陰様で順調に快復しております。今まで車椅子生活だったのですが、昨日から歩行も出来るようになりました。うまくいけば来週か再来週に退院出来そうです。

病院でネットにつなぐ

この病院内は無線LANが飛んでいるのですが、完全に業務用なので、自分はiPadにPocket Wifiでネットにつないでいます。イーモバイルはあまり使わなかったのですが、今回の入院で、契約続けててよかったと思いました。MacBook Airは持ち込みませんでした。あれがあると仕事が気になって休養になりませんからね。

読書

今読み始めたのが「リーン・スタートアップ」。本当に読み始めたばかりなので、感想はまた後日。

早寝早起き

病院は6時起床、22時消灯です。6時から検温が始まるので必ず起こされます。7時にはゴミ回収と掃除、8時朝食、という感じで、あまり昼寝もできないので、夜は22時に眠くなります。退院したら、朝活してみようかなあ。すぐ夜型に戻る気がするけど。

食事

絶対評価では決して美味とは言えない病院の食事ですが、ここは比較的おいしいです。こちら患者も楽しみが少ないので、日に3回の食事タイムは結構楽しみです。ちなみに昨晩のおかずは鱒のバター焼きでした。家のご飯や外食が恋しいこともありますが、きちんと食べて治療に励みたいと思います。

以上、入院生活の雑感でした。また近況を報告させてください。よろしくお願いします。

この記事を書いた人

いがらしたけし