WordPressとおやつの会入門編

  • ブックマーク

前回#5にご参加いただいた小野寺さんからご依頼がありまして、WordPressの講座を担当することになりました。会の名前もリクエストにより「WordPressとおやつの会」と同じ名前になっております。ただ入門編の主催は小野寺さんになりますので、お問い合わせ先にご注意ください。

以下、http://sewayakiobasan.com/ivent_7gatu.htmlより引用です。

「WordPressとおやつの会入門編:パソコン講習会」

今回はちょっといつもと趣向を変えて、真面目な勉強会であります。既婚・未婚は問いません。スキルアップしたい方集まれ~!!!

講師はインディゴデザインワークスの五十嵐先生。無理を言ってビギナー向けの講習をお願いしました。わからないところをどんどん質問しちゃいましょう。

【講師からメッセージ】

こんにちは。この会では、ホームページ・ブログ作りの初心者の方が、WordPressというブログのソフトウェアを使いながら、ホームページ・ブログ作成の基礎知識を勉強することが出来ます。専門的な知識も何回かに分けて、ひとつひとつゆっくり学んでゆけるようにしますので、どうぞ気軽にご参加ください。

※ノートPCをお持ちの方はご持参いただくとより内容が理解しやすいと思います。会場に電源はあります。インターネットの接続環境はありませんので、お持ちの方はご持参ください。

日時:7月17日(日)15:30~18:00 
場所:四谷区民センター11F 集会室2
交通:地下鉄丸の内線「新宿御苑前」駅より徒歩5分
   都バス品97新宿駅西口~品川車庫 「新宿一丁目」バス停より徒歩1分
会費:1,000円(当日清算)
募集人数:10名(既婚・未婚は問いません)
ご予約:メールにてお申し込み下さい。
info@sewayakiobasan.com
申込み締切:7月12日(火)

以上、入門編のご案内でした。縁結びの活動をされているので「既婚・未婚」と書かれていますが、この会では不問ですので、既婚の方も遠慮無くどうぞ。

WordPressおやつの会・本編について

これは入門編と別に、相変わらず奇数月のどこかの金曜に夜な夜な集まってWordPressの話をしようというコンセプトで継続します。主催も五十嵐がやります。次回は未定ですが、7月22日くらいで会場の相談をしようと思っています。決まりましたらブログ、mixi、facebook、twitterなどで告知しますので、もう少々お待ち下さい。

この記事を書いた人

いがらしたけし