OLYMPUS PEN LITE E-PL1 導入!

  • ブックマーク

OLYMPUS PEN LITE E-PL1

仕事で商品撮影がしばしばあるので、その都度借りるくらいなら買ってしまえ!と、勢いで買ってしまいました。まだ使い始めたばかりで、レビューすることがあまりないので、また機会を改めて使用感のことなどをお知らせしようと思います。

以下は作例。無補正、リサイズのみです。

Escalator

全体にアンダー気味かな。ひょっとしたら評価測光がハイライトに影響されているかも。中央部重点測光に切り替えてしばらく様子見です。

それにしても、コンパクトデジカメとはやっぱり画質が違うな、と思います。もっともマイクロフォーサーズの素子は、一般的な一眼(APS-C)より小さめなので、コンデジとデジイチの中間ってところだと思いますけど。自分的にはとりあえず満足です。

この記事を書いた人

いがらしたけし