Escrito, logo vivo.

  • ブックマーク

Takeshi*です。おかげさまで今日も生きてます。更新しないのも何なので、最近のトピックスを適当に並べておきます。

  • いまさらですが、10/31のF-siteは楽しかったです。でも、翌日親戚を訪ねて行ったりしていたら、翌週の前半はつぶれてました。二次会も行かなかったのに。
  • 体重が増えました。秋はご飯がおいしいよね(苦笑)
  • 名刺が刷り上がりました。もう人と会う前に自宅のプリンタで作らなくてもよくなりました。
  • 今やっていること。
    Ajax気味。でもライブラリをちょっといじる程度で、何か作っている手応えはまるでないのです。
    あと、マーケティングのお勉強。eコマースで役に立ちそうな書籍やサイトがあったら教えてください。
  • 今やりたいこと
    1. WordPressのごく小さな勉強会。
      割と概論で終わってしまう勉強会が多いので、ハンズオンでテーマを作ったりすると楽しそう。
    2. WordPressのたたき台用テーマ(テンプレート)の自作。
      こんなテーマ
      http://www.plaintxt.org/themes/sandbox/
      http://wp.vicuna.jp/
      でもそれぞれに少しずつ使いづらいところがあるのです。
    3. WordPress MUを少しずつ動かしてみる
    4. AIRを少しずつさわってみる
      職場の雰囲気的に(笑)でもAIRにちょっと逃げ込む。
  • 今やらなければいけないこと。
    たくさん。

では、この辺で。おやすみなさい。

この記事を書いた人

いがらしたけし