「おくりびと」を観た

  • ブックマーク

おくりびと」観た

おくりびと [DVD]

外国のコンペに出すような日本映画は淡泊な作品が多いけど、おくりびとは臨終というテーマながら、ユーモアが適度に織り込まれていて、メリハリのある仕上がりになっていました。多分脚本がよく出来ているのだと思う。

キャスティングは、山崎努がとてもよかった。脇が素晴らしい(広末は…意外に見られた)。おすすめです。

Spaceキーはいたわって

今使っているMacBook Proは、2年半もメインマシンとして使っていました。そして、酷使の結果、スペースキーがよく外れるようになってしまいました。右親指でキーの右側を強く押すような、 偏った使い方がよくなかったんだろうな。キーボード、ヤフオクで落として交換しようかな。まだがんばってほしいし。

この記事を書いた人

いがらしたけし