正月まとめ

  • ブックマーク

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

元日

当初予定していた新年会がなくなったので、大宮八幡宮へ初詣に行ってきました。古いお札を納めて、毎年買っている土鈴(上の写真)を手に入れました。最近は縁起物もゆるキャラが流行なのかな。

新年会で豚しゃぶをやるつもりだったので、肉が余ってしまい、半分食べて半分冷凍しました。うまい。

2日

ゆかりさんの実家にあいさつへ行きました。料理が大量に出てきて満腹になりました。初期化したPCを無線LANにつなぐミッションはこなせたものの、具合の悪いPCはお預かりして面倒を見ることに。

3日

ご馳走の食べ過ぎか、妻の実家で少し緊張したからか、具合が悪くなってしまいました。M社事務所の餃子パーティーを欠席してしまいました。関係者の皆様、すみません。ゆかりさん父のPCは初期化直後よさそうな感じだったものの、次第に調子が悪化。

4日

ちょっと調子がよくなったので、本局まで郵便を出しに行き、西友で買い物に行きました。生鮮がまだ正月価格なので、大量に仕入れて見切りになっている生菓子とか買ってきました。PCはchkdskでもエラーはなかったようだけど、やっぱりHDDがおかしい気がする。Memtest86+HD Tune

5日

また調子がよくないです。僕の実家へ行く予定だったけど、中止。仕事始めと言いたいところだけれど、体調が体調だけにあまり仕事ははかどらなかったです。

PCは一晩テストやらせたら、落ちてたらしいので、リトライ。結局破損クラスタを発見しました。04年発売のマシンだから、HDD交換というよりはマシンの買い換えがベストと判断して作業終了です。お疲れさまでした。

この記事を書いた人

いがらしたけし