にんじんカレー

  • ブックマーク

ここ10日くらい調子が悪かったです。今はよくなってきているところなので大丈夫ですが、今年も出だしから転けてしまいましたよ、とほほ。

さて家事もさぼっていたので、復帰戦にカレーを作ることにしました。その前にいい加減切れなくなっていた包丁を研ぎたかったのですが、今の砥石は結構使ってきたせいで、真ん中が凹んでいたのです。

こうなるとうまく研げないので、砥石の面直しをするのですが、お手軽な方法はコンクリートなど固くて平たいものに砥石を当てて研ぎます。今回は庭にあったレンガでやってみましたが、具合良く面が出てくれました。包丁もきれいに研げて怖いほどよく切れるようになりました。

何だかカレーひとつを作るのに大げさなことになってしまいましたが、カレーは無事完成しました。使ったにんじんが大きかったせいで、にんじんカレーになってしまいましたが、おいしかったのでよしとします。写真撮ったけど、カレーをうまく撮るのは難しいな…

というか、写真も全然撮ってない。その前に仕事しないと、あわわ。落ち着け、オレ。

最近の写真

近所にある車庫の戸。傷と錆具合がいい。自分としては錆びすぎていない方が好みです。

この記事を書いた人

いがらしたけし