WebKit(Safari開発途上版)が超速

  • ブックマーク

TechCrunchを読んで、WebKitを急いでダウンロードしてみました (バージョンはr30123)。

しかしこのスピードはまったく新しい使い勝手をもたらすものだ。速度に関しては多くのウェブサイトの評価は控えめすぎる。見なければ信じられないほどなのだ。
TechCrunch Japanese アーカイブ ? Firefox、ご用心—Safariの最新バージョンは驚異的に速い

テスト機はMacBook Pro Core Duo 2GHz。結果は、回線とサーバのレスポンスがよければ、描画は確かに速いです。ベンチマークはとってないけど、体感速度が俄然上がってます。ちなみにPowerPC機はあまり速度が上がらないかもしれません。かみさんのiBookに入れてみましたが、遅くもならないが速くもならないという感じです。

引用元にもあるように、開発途上版なのでいろいろバグがあるかもしれません。気をつけて使って下さいね。今のところ見られないサイトや、途中で落ちた等のトラブルに見舞われてはいないですけど。

  generated by feedpath Rabbit

この記事を書いた人

いがらしたけし