feedpath: おすすめRSSリーダー

  • ブックマーク

僕は、ブログやニュースサイトのチェックにfeedpathというRSSリーダーを使っています。これ、便利ですよ。どこがいいかと言うと…

  1. 動作が軽い(Ajax)
  2. RSSの登録が簡単
  3. カテゴリ別に分けられて、ツリーで表示出来る
  4. クリック一つでアーカイブ出来る

Blogエディタもあって、最近このブログの記事はfeedpathから書いてます。Google Calendar, mixi, feedpathは毎日のネットライフに欠かせない存在になってしまいました。

ところで、今日もそのfeedpathでブログをチェックしていたところ、ライフハックス心理学にこんな投稿が。

心理的に、これの大きな利点を1つ。ちょっとでも「ブラウズ」してしまうと、基本的にすべてが「既読」になってしまうところ。初めのうちは不便だったのですが、いつか、その方がいいことに気づきました。せめて、タイトルだけは読むようになったからです。
feedpath (ライフハックス心理学)

確かに僕もタイトルは一通りチェックするようになりました。あと、気力のないときはタイトルを斜め読みして「ふーん」と言って既読に出来るので、簡単に既読に出来るのはやっぱりいいかも。ちなみに、クリック一つですべて未読に戻すことも出来ます。

  generated by feedpath

この記事を書いた人

いがらしたけし