メールを使いすぎてませんか?

  • ブックマーク

CNETで見かけた記事。メール送信サーバ、sendmail開発者の言葉。

Eric Allman氏はまた、現代はメールを使いすぎているとも指摘した。電話や、直接話せば済むことまでメールを使用している。しばしば「後でメールで送ってください」と言われることが多いが、これには「今でなくていい」というケースと「監査証跡」のためのケースに分けられると思う。メールが大量に届く現在、半分は不要なメールであり、それを仕分けする時間はまったく無駄な時間である。会って伝えられるものは会って伝えようと述べた。
「現在はメールを使いすぎ」–sendmailの生みの親が語る – CNET Japan

メールの仕分けって無駄ですよね。もちろんフィルターで大分自動化しているんですけど、すべて自動というわけにもいかないし。しかも僕のメーラーにやってくるspamの数が一日600件前後(24日実績)、そのうち10%くらい(あくまで体感)はフィルターを潜り抜けてくるので手動で仕分けしていると思います。このエネルギーを他に振り分けたい。

  generated by feedpath

この記事を書いた人

いがらしたけし