Sunny Day

  • ブックマーク

道の駅磐梯のジェラート@杉並区役所
ん〜、何か天気がいいじゃないの〜。
というわけで、今日は阿佐ヶ谷の歯医者さんまで自転車で行ってきました。バスの時はDoor to Doorで20分くらいかかるんですよ。今日は10分くらいでした。近いじゃん。


で、歯を総点検されたのですが、虫歯が7個も発見されました!歯は磨いてるんだけどな…でも2、3回で治療出来るそうなので、良しとしましょう。
治療が終わって、そのまま地下鉄に乗り、今度は中野の漢方医に行きます。こちらはいつも通り診察して薬が出ます。かゆみが強いです、と言ったらちょっぴり処方が変わったらしいです。
また地下鉄で阿佐ヶ谷まで戻り、買い物してから帰ろうと思って歩いていると、区役所の前で福島県北塩原村の物産展をやっていました。北塩原というより裏磐梯と言った方がわかりいいかも。一番上の写真は、道の駅磐梯で売っているジェラート。どんぐり味とかもありましたけど、今回は桜と花嫁ささげにしてみました。結構美味しかったですよ。
あ、虫歯見つかったばっかだったんだっけ。甘いもの食べてる場合じゃないかも。
その後、商店街のピーコックで買い物をして、歯医者の脇に止めた自転車で帰宅。しばらくして、ケーブルテレビの取り外し工事が来ました。CATVなら面白い番組あるかも、と思って入れたのですが、我が家はそもそもテレビ自体を見る習慣がない、ということがわかったので解約しました。浮いたお金でネットの回線を光にしようかどうしようか考え中です。

この記事を書いた人

いがらしたけし