S.M.A.R.T

たけしです。ご無沙汰してます。
んー、ネタがなかったからblogは書かなかったのですが、大体元気にしてました。ちょっと具合悪いときもあったけど、今は回復してます。基本的にネタに困るくらい穏やかでゆるゆるな日々を送っております。
ところが…


このところhp nx4820の調子が悪く、ブルースクリーンがよく出ていたのです。Windowsのシステムがおかしくなったのかな、と思って、今日再インストールをしようと思ったんですね。それで、起動すると相変わらずブルースクリーンが出て強制的に再起動してしまい、ついに黒い画面が出てこんなこと言われてしまいました。

SMART Failure Predicted on Hard Disk
WARNING: Immediately back-up your data and replace your hard disk drive. A failure may be imminent.

要するに、多分もうじきハードディスクが壊れっから、とっととデータをバックアップしてディスクを交換したほうがいいよ、というありがたいご忠告なのです(苦笑)
買ってから日が浅いので無償交換になるんだろうけどね。まあ、仕事のデータは入ってないから、いいや。さっさと直してもらおう。

この記事を書いた人

いがらしたけし