菅井君と家族石 / Sguy & The Family Stone

  • ブックマーク

コンニチワ、織田信長です(違)
菅井君と家族石
面白すぎるよ、これ(笑)見たこと無い人は「視聴する」をクリック。2004年公開で、去年はもうすっかり有名になっていたFlashアニメの作品なのですが、僕はつい先日まで全然知りませんでしたよ。
蛙男商会さんはテレ朝深夜枠にも進出していて、水曜深夜にて現在放映中。30分番組で、古墳ギャルのコフィーと秘密結社鷹の爪の二本立て。制作はもちろんFlash。FlashでTV用素材とかはたまに見かけますけど、30分オールFlashのTVアニメは初めてなんじゃないですかね。
バカFLA系、最近すごいですね。ゴノレゴのPOEYAMAさんはアニメーターでしたけど、蛙男さんも映像出身の方のようで、やっぱり腕とセンスがあるんだな、と思いました。
僕はWeb屋。Flashも使える。写真も撮れる。さあ、自分には何が出来るだろうか。

この記事を書いた人

いがらしたけし