初反省

  • ブックマーク

葛飾八幡宮の梵鐘を思い切り撞く
たけしです。こんばんは。
まず、僕のお仕事関係者各位にはご迷惑をお掛けしてすみませんでした。お詫び申し上げます。
今日はクリニックへ行ってきました。毎度のことですが、今日も2時間待ちでした。1時間くらいは近くの西友でつぶしたものの、やはり疲れてしまい、クリニックの待合室に戻って更に1時間待ちました。待ち時間はこれを聞いてました。

ルパン・ザ・サード JAZZ cool for joy

やっと呼ばれて、診察です。スキンヘッドで少し変わったメガネをかけた担当医は、相変わらずロックな雰囲気を漂わせています。
「よくなりかけては何かして(仕事して)転ける、というサイクルは止めて、きちんとリハビリしたいです」と僕は言いました。先生は、それはいいですね、具合が落ち着いたら始めましょうか、と前向きに検討することになりました。今日明日は無理でも、1年後には今よりよくなっていたい。
最後に写真の説明。これも初詣の葛飾八幡宮で撮りました。神社だけど梵鐘があります。明治以前は神社にも結構梵鐘があったようですね。「強く撞かないで下さい」という張り紙を見てはいたものの、加減がわからず、結局「思い切り」撞いてしまいました。八幡の町に鐘の音が響く。

この記事を書いた人

いがらしたけし