探索3日目

  • ブックマーク

昨日のエントリーで「行動圏内にスーパーなどは結構ある」と書きましたが、行動圏内というのは自転車利用を考慮しているので、結構範囲は広めに見ています。これを仮に「徒歩5分以内」に絞ると、実はコンビニ1軒くらいしかありません。この辺りは駅から少し離れているので、商店などはあまりないのです。
となると、自転車はあった方が断然便利!というわけで、しばらく乗ってあげていなかったクロスバイクを手入れして復活させました。このクロスバイクを買ったのは宇都宮にいた頃で、最初は雨天でも乗れるよう泥よけを付けていたのですが、上京してから雨天の時は徒歩で用事が済むようになったので、今回泥よけを外してすっきりさせました。


注油して、空気入れたら、試乗したくなったので、荻窪まで行ってみました。道程で3km弱といったところでしょうか。バス通りは避けて、静かな住宅街の中を走り抜けます。15分くらいで目的の区営駐輪場に到着。自転車を置いて、荻窪で済ませたかった用事をいろいろ片づけます。
帰り、17時になると日がとっぷり暮れています。帰り道も車は少なく気持ちよく走れましたが、冷たい風で頭が凍るかと思いました。もうニットキャップ必須ですね。
帰宅してちょっとすると、ゆかりさんから明大前との連絡。浜田山駅までクロスバイクで迎えに行きます。駅前でゆかりさんと遭遇。その後、郵便局とTSUTAYAに寄って帰宅。

この記事を書いた人

いがらしたけし