[日記] 寝過ごした午後、超珈琲亭でコーヒー豆を買う。

  • ブックマーク

超珈琲亭ブレンド

一昨日の晩、比較的急がない用にもかかわらず突っ込んでしまい、朝を迎えてしまったため、昨日は午前中布団で意識を失っておりました。午後にその用事の仕上げをしていたので、あっという間に夕方になってしまいました。ああ、なんと一日の過ぎるのが早いこと。

午前別件の用を済ませるつもりが夕方になってしまい、とりあえず阿佐ヶ谷へ行って目的は果たしたので、帰りにずっと気になっていたお店に行ってみました。

超が付く珈琲店

まず、名前がおかしい。普通自分で「超」は付けないです。しかも「超」のかかっている言葉が「珈琲亭」。何でこんな名前になったんだろう。不思議。ただ、結構評判のよいお店で、特に350円のコーヒーは2杯分あって、ポットが冷めないように工夫されているという、サービスの行き届いたお店なのです。皆さんのレビューはこんな感じ。

とりあえず豆を買って、帰宅して仕事を少しして、夕食のおかずはガンボっぽいものを作ってみました。ルイジアナとか全然知らないし料理も食べたことないので、適当に作ってみたら、チリコンカルネの豆がオクラに代わった「ガンボのようなもの」になってしまいました。本物は味が濃いめのようですね。一度食べてみたいです。

ガンボっぽい何か

超珈琲亭ブレンド、食後に淹れてみましたけど、豆もよくふくらんで美味しかったですよ。南阿佐ヶ谷に寄った際にはぜひ。

この記事を書いた人

いがらしたけし