今日、Codaを起動したら最新版をダウンロードするか?というポップアップが表示されたので、早速インストールしてみました。複数ファイル検索はうれしいです。ついでにテンプレートとライブラリも…って、それならDreamWeaver使えよ!ってつっこみが来そう(笑)。
Coda 1.5 で新しくなったこと
Subversion。 共同開発の現場で最もポピュラーなソース管理システムをサポート。コードのチェックアウト、アップデート、変更のコミットなど ? 今、Coda はあなたの作業時間をより効率化します。
マルチファイル検索。 複数のローカルファイル間にまたがった検索と置換が可能になりました。さらに開いているファイルや指定されたフォルダ内のファイル、サイト内のファイルなど、これまでのインライン検索バーからオプション選択が可能です。
カスタム Web ブック。 すでにお気に入りの解説ページがありますか?それなら Coda のブックとして登録しましょう。検索用の URL を指定することで、エディタから呼び出すことも可能です。
改良されたクリップ。 よく使うテキストクリッピングをグループ化できるようになりました。さらにクリップの読み込み/書き出しがサポートされ、共有することが可能です。