Flashとかフィルムとか、あと反省など。

  • ブックマーク

Flash

今日はF-siteの日でした。今回はFlashの原点の一つである「描く楽しさ」を再認識できる、非常に有意義な回でした。A.e.Suckさんまつばらさんまつむらさん、他皆さんお疲れさまでした!しばらくしたらWebサイトにレポートが上がると思いますので、会場に来られなかった皆さんもぜひご覧になって下さい。

F-site会場から新宿方面を望む
F-site会場から新宿方面を望む

フィルム

デジカメばかり使っていると、しっとりとしたフィルムの質感が恋しくなるものです。中学時代からの相棒、Canon A-1も未だに手放せません。長らくポジ(Kodak E100VS)ばかり使っていたので、ネガカラーはあんまりチェックしていなかったのですが、以前見かけて気になっていたFUJIのPRO400KodakのULTRA COLOR 100UCを先日試しに買ってみました。

Hydrangea

PRO400の方は今日撮りきって現像に出しました。仕上がりを見ましたが、発色いいじゃないですか。彩度もそこそこ高いし、400の割に粒状感が目立たないので、常用にしてもよいかと思いました。ULTRA COLORは今撮影中です。

反省

不義理はよくないと思い、いろいろなところへ行くと言ったのですが、体調が下降して結局行けず却って失礼なことをしてしまいました。関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。持病があるとはいえ、体調管理には一層気をつけてゆきたいと思います。

この記事を書いた人

いがらしたけし