サイトとサーバとビール

  • ブックマーク

まだ完成形とは言えないものの、思い立ったら吉日ということで、自分のサイトをエイヤッとリリースしてしまいました。中身は後で書き換えます。デザインはややクラシカルな仕上がりに。友達には「外資系企業の日本語サイトみたいだ」と言われ、納得しました。うち、実は本社がリスボンなんですよ(嘘)

昼、突然サーバがダウン。一応予告ありの緊急メンテだったらしいのですが、ダウンタイムが長く、母に「(サーバ代が)いくら安くても、使えないんじゃ意味がない」と言われました。どうも元ISPにいた人間としては「中の人の苦労」が見えるので、どうしてもダウンタイムなどに寛容になってしまうんですよね。

夕方から友達3人がうちへ来て、みんなで夕食を食べました。お酒を飲みながら、いろんな話をして、NHKのMADニュースを聞いたりして(笑)、楽しく過ごしました。今度は忘年会かな。

  generated by feedpath Rabbit

この記事を書いた人

いがらしたけし