シートポストを交換した

  • ブックマーク

この間、駅前へ自転車を止めたとき、いきなり「ぱーん」と音がして、ちりんちりんと金物が転がった音がしたのです。いや〜な予感が…

どうやらサスペンションシートポストのネジがゆるんで、部品がどっかへ飛んでいってしまったようですね。部品は見あたりませんでした。仕方ないので、そのままネジを締めたけど、何かサドルががくがくぶれて心地よくないんですよ。もういい加減寿命かな、と思って、新しいシートポストを買うことにしました。


買ったのは「SR SUNTOUR NEX」。重めなので、軽量命の方にはおすすめしません。でも座り心地は、パラレル構造のサスペンションのおかげでかなり良好。フロントにサスが入ってないので、ハンドルで衝撃があっても、サドルは平気という状態に(何だかな)。サドル調整したらもっといい調子になりそう。あと、自分とかみさんのチェーン周りをクリーニングして、グリースかけ直さないとね。

  generated by feedpath Rabbit

この記事を書いた人

いがらしたけし