いい男じゃ〜ん

  • ブックマーク

今日は会社の帰りにゆかりさんのお見舞いへ行った。先日挫いた足はまだ痛そうだったが、車いすで病棟内をすいすい動き回っていた。

今回の入院では病棟内の患者さんとよく話しているようで、「こちらが私の夫です」「あ、夫です。妻がお世話になってます」みたいな感じでよく紹介される。ある人には、私の息子より大きいから190cmくらいか、と尋ねられたりした(実際は180cm強)。

あと、今日の悩みをかみさんに聞いてもらった。普通の人には手放しでうれしい話。でも今の僕には荷が重い、複雑な話。

僕が帰ったあと、かみさんに誰かが、僕のことを「いい男じゃ〜ん」と言ったそうな。何でも同世代の女性患者さんたちは皆さん未婚で、いい男探しに余念がないのだとか。他科のレジデントでも誘い出せばいいと思うけどな。

  generated by feedpath Rabbit

この記事を書いた人

いがらしたけし