[花見] 善福寺川緑地の桜

  • ブックマーク

お昼過ぎ、ゆかりさんと駅前へ買い物に行こうと、自転車を駐輪場から出したんですよ。その時、正面に満開のソメイヨシノが目に飛び込んできたんです。

「善福寺川緑地の桜はきっとすごいことになってるはず!」

ということになり、駅と正反対に自転車を走らせて、善福寺川緑地をのんびりサイクリングしてきました。

Cherry Blossom

ソメイヨシノは写真の通り満開です。ヤマザクラなど他の桜も植えてあるので、違いも楽しむのもいいですよ。普段は寂しい五日市街道も、屋台が出て花見客で賑わっています。

Cherry Blossom

というか、この写真は新しい携帯で撮ってます。光量が少ないとちょっとつらいかな。でも、意外にいけるや。

アクセス

中野駅、新高円寺駅から五日市街道営業所行・吉祥寺駅行で「善福寺川緑地公園前」で下車。買い物はバス停近くのミニストップと屋台しかないので、バス乗る前に買い出ししましょう。

穴場のアクセス

阿佐ヶ谷駅(南口)と浜田山駅前を往復するすぎ丸というミニバスで「善福寺川緑地」下車。この辺りは上記の場所より人少なめです。但しお店は全くありません。バス乗車前に買い出し必須。

  generated by feedpath

この記事を書いた人

いがらしたけし