にせ個人情報ジェネレータ「なんちゃって個人情報」

  • ブックマーク

FileMakerで開発やってると、テスト用に大量の個人情報がほしい時ってあるんですよね。本番データを使うわけにもいかないし、そもそも新規だとデータ自体ないわけで。「なんちゃって個人情報」はそんなときに便利なWebサービス。

プログラムなどで個人情報などのデータを大量に扱ったり、あるいはExcelのお勉強などで大量の偽データが入ったデータが欲しい場合がありますが、そういう際に極めてお役立ちな無料で利用できるネットサービスです。

出力形式はHTML、XML、CSV、タブ区切りテキストの4種類。出力件数は最大5000件まで。それ以外にも名前や電話番号などなど、いろいろなデータをミックスさせることができます。それも適当なランダム値ではなく、日本でよく使われている名字上位1000位までとか、平成16年の年齢別・男女別の未婚率に基づいて性別を出力とか、かなりのこだわりが見えます。

個人情報テスト用データを一気に5000件出力する「なんちゃって個人情報」 – GIGAZINE

最大5000件までOK。これでクライアントに「適当に1000件くらいデータ入れてテストしておいて下さいよ」と言われても安心です。

ってか、カレーの食べ方って項目がナイス(笑)

  generated by feedpath

この記事を書いた人

いがらしたけし